So-net無料ブログ作成
検索選択

読書の時間はいっぱいある! [本]

暇な時にナンプレしてます。
ナンプレとは基本9の数字のパズル
↓これね!

ナンプレプラザ 2009年 03月号 [雑誌]

ナンプレプラザ 2009年 03月号 [雑誌]




でね。図書カード3千円当たったのよね。
なに買お~かな。

欲しいのは





ちびギャラ刊行5周年記念BOX スタンプ付限定版(8点8冊セ

ちびギャラ刊行5周年記念BOX スタンプ付限定版(8点8冊セ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: 単行本



お金足して買うか それともバラで買うかは 自由だ~♪

ってこのCMずっと波田陽区だと思ってた。。。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ポエ~ル [本]

新しいブログパーツつけました。
とってもかわいい!
本もでてるのよ。アマゾンでさっそく購入!

ポエール

ポエール



ほのぼのしていていい感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

ひとがた流し [本]

ひとがた流し

ひとがた流し

何冊か北村薫さんの作品読みました。

時の3部作とか、円紫シリーズとかミステリーで面白かったです。

『ひとがた流し』はミステリーではないけど、とっても感動しました。

人生のバイブルみたいな、手元に置いておきたい1冊です。

テーマは祈り。

40歳前後の女性にお勧めです。(主人公がそれくらいの年齢)

本をクリックしてレビューを是非読んでください。

読んだ方の感想にも心打たれるものがあります。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

名もなき毒 [本]

名もなき毒

名もなき毒

新作借りようと図書館に行ったものの貸し出し中。
宮部さん初めて読んだのがレベル7(セブン) (新潮文庫)
面白くて後何作か読んだけどなんとなくんー。。。と思うのもあってなかなか全作読もうという気にならず。
でもこれ借りてまた読むぞーという気になりました。
面白かったです!
主人公どっかででてきたぞ?と思ったら誰か Somebody (カッパノベルス) の続編。
 
そして今
魔術はささやく (新潮文庫)

魔術はささやく (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1993/01
  • メディア: 文庫
↑読んでます。
これも面白いです。まだ77ページしか読んでませんがワクワクしてまふ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東野さ~ん [本]

夜明けの街で

夜明けの街で

最新作です!まだ読んでません。図書館待ちだな。

 

でもって探偵ガリレオ (文春文庫) が月9に!しかも福山雅治

うわー。怖いくらい楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

浅田次郎 2冊目 [本]

 

月下の恋人

月下の恋人

 

短編小説。この人はなにか心にぐっとくる言葉がでてきます。
今回もほぉとおもう言葉あり!でした。

ひとそれぞれ感じ方は違うと思いますが心に残る名言集出来そうな感じです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最近読んだ [本]

ステップファザー・ステップ

ステップファザー・ステップ

 

ひょんなことから主人公の泥棒が双子の父親役をすることに。。。

心とろかすような―マサの事件簿

心とろかすような―マサの事件簿

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫

 

犬のマサの目線で書いてる心温まる推理小説。
デビューパーフェクト・ブルー の続編らしい。

あと北村薫の

紙魚家崩壊 九つの謎

紙魚家崩壊 九つの謎

  • 作者: 北村 薫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

これは時間かかったw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

浅田次郎 [本]

椿山課長の七日間

椿山課長の七日間

以前ご近所さんだった綺麗なお姉さん推薦の本。

1度読んでみたいと思い図書館に行くとあった!

とっても心暖まる本です。

3人の死者がもう1度姿を変えて現世に戻る。
期間は7日。やり残した事をする為に・・・・・

心に響く言葉が出てきます。みゆがいいと思った言葉

子供を大切にするというのは、犬や猫を可愛がることじゃない。未来を大切にすることだよ・・・」

私のほうから愛の言葉を口にするのは怖かった。なんだかその瞬間に、恋の奴隷になっちゃうみたいな気がして・・・

そうだった。自分からはなかなか言えなかった。

椿山課長の七日間 デラックス版

椿山課長の七日間 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD

映画化されてたようで。。。見てみたい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読書三昧 [本]

使命と魂のリミット

使命と魂のリミット

 
あ~もうすごいです。ラストは読み手に想像させる。
余韻です。
後味すっきりのお勧めです。
 
 
手紙(プレミアム版)

手紙(プレミアム版)

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: DVD
見てきました。あちこちですすり泣き。
原作と違い主人公が目指すのはお笑い
ちょっと違うような気もしないではないが、うまくまとめてありました。
でもやっぱイマジンはこの作品のテーマだと思うので入れて欲しかったな。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

メモ [本]

仮面山荘殺人事件(講談社, 1990)
ある閉ざされた雪の山荘で(講談社, 1992)
美しき凶器(光文社, 1992)
怪しい人びと(光文社, 1994)
虹を操る少年(実業之日本社, 1994)
天空の蜂(講談社, 1995)
探偵の呪縛(講談社文庫, 1996)
おれは非情勤(集英社文庫, 2003)
使命と魂のリミット(新潮社, 2006)
随筆
あの頃ぼくらはアホでした(集英社, 1995)
ちゃれんじ?(実業之日本社, 2004)
さいえんす?(角川文庫, 2005)
夢はトリノをかけめぐる(光文社, 2006)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。