So-net無料ブログ作成
ペット種 ブログトップ

新しい家族 [ペット種]

昨日新入りきました。

クワタ!(メェはそう呼ぶ)

オスのクワガタです。

メェが生まれる前までは 毎年夜になると車に乗ってカブトムシとクワガタをひらいに行ってました。

ひらう・・・捕まえるんじゃなくって道に落ちてるの。

そうddをひらってる感じと似ててとっても楽しいの。

タダだしw

でも結局はお金いるんだよね。

マット買ったり餌買ったりで。

上手に育てれば冬眠するのだけど なかなか難しくて・・・

 

また行きたいな。。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽちたま [ペット種]

昨日ウチの地方で放送された『ぽちたま』

 

野良の柴犬に餌をあげてたおばさんは「いっぱい食べてるのになぜやせ細っているんだろう?」

そう思い後をつけると2匹の子犬に餌を吐き出して食べさせていた。

 

子犬はこのおばさんちで飼う事になった。

母犬は遠慮したのか始めは野良だったけどおばさんちの子になった。

 

という感動のお話!

 

チョッちゃん

チョッちゃん

  • 作者: 石井 宏
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本

ウチにも2匹親子のヨークシャを室内で飼っているんだが・・・
 
餌は庭で。ちゃんと2匹分の器に用意してるんだけど
なぜか2匹で喧嘩しながら奪い合って食べている。
 
ほっておくと母犬が全部食べる。
「こらー!」って叱ると子犬が食べる。
母犬ちょっとずるい?
 
雨の日は室内のそれぞれの小屋で食べる。
子犬は 食が細く半分食べるか食べないかだ。
喧嘩しながらのほうが競争でよく食べるw
 
なので母犬はぷっくら。子犬は痩せている。
 
チョッちゃんを見習え!と思う飼い主であった。
 

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペット種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。